2016年12月31日

里親募集 成猫 オス

2016年10月保護

仮名:さきち
オス 推定3〜5歳

エイズ(+) 白血病(-)
駆虫済、ワクチン接種済(3種)
去勢手術済

性格 ★★★★★
人懐っこくて、おっとりしています。
現在、犬と猫のいる多頭飼育の環境ですがマーキングはしません。
猫用の爪とぎを使い、壁や家具にはしていません。
キャリーも嫌がらず、病院も怖がりません。
とても飼いやすい子です。

saki2.jpg

さきちは、幼いお子さんがいても安心して飼える子だと思います。
また、おじいちゃんやおばあちゃんにもそっと寄り添ってくれる子だと思います。

どうかよろしくお願いします。

★健康管理に留意し、食餌に気を使い、病気の時は最後まで適切な治療をしてくださる方

★ご自宅までのお届けを快くご了承してくださる方

★終生家族の一員として大切にしてくださる方

★転居・結婚・離婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても、手放さない心構えのある方

★その後の近況を時々教えてくださる方


お問い合わせはこちらまで。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★を@に替えてください)


なお、お問い合わせの際は
1.お名前
2.ご本人の年齢
3.住所
4.固定電話及び携帯電話の番号、メールアドレス
5.希望する子(名前)
6.家族構成、年齢、職業(学年)
7.犬猫の飼育経験(種類、年数、亡くなった理由など)
8.住宅環境(一戸建て、ペット可マンション等)
9.飼育場所(庭、室内等)
10.お留守番の時間

を明記して下さい m(__)m

自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには
対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。

2016年10月29日

ワクチン接種しました

さきち、ワクチン接種してきました。
ついでに検便もしてもらいました。
腸内環境は良い状態で、寄生虫もいませんでした。
少し耳の汚れが気になったので
奥のほうを掃除をしてもらいました。

食生活が規則的になったせいか
毛並みがすごくきれいになってきた、さきち。

これまでの冬はどう過ごしていたのかはわかりませんが
今年からはあたたかい室内でゆったり。
食べるものも寝るところも心配いりません。

野良は野良で自由でよかっただろうけど
飼い猫生活も悪くないでしょ?

ね、さきち。

saki1.jpg


※さきちの里親募集記事をトップしました。
posted by りとR at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

よくしゃべる、さきち

野良だった里親募集予定の「さきち」

さきち〜と呼べば、にゃあ〜
人の顔を見れば、にゃあ〜
誰もいなくても、にゃあ〜

とにかく、にゃあ、にゃあ、しゃべりながらスリスリしてきます。

野良時代からそうでした。

なんて言ってるのかわかるといいのになぁ・・・

さきち、おとついは夜鳴きがひどかったです。
野良時代が長ければ長いほど、外に出たくて鳴くらしいので
これは環境に慣れるまで覚悟せねば、と思っていたのに
昨日の夜はちっとも夜鳴きせず。

え?もう慣れちゃった?!(笑)

毛づくろい中でも、すぐに返事するさきちくん
1.jpg

さきちのようにいつも人のそばにいたい子は
多頭飼育より単独飼育してもらえるほうがいいんでしょうね。
posted by りとR at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

出会いは運命

捕獲した野良くん。

無事に去勢手術済ませました。
ただ、血液検査の結果、エイズ陽性でした。
貧血や肝臓などの数値は正常範囲。
レントゲンも異常なし。

先生からは、
エイズ陽性だからといって
普段の生活に何の支障もないし
死ぬまで発症せずに18歳まで生きた猫ちゃんもいますよ
と、陽性反応に過敏になる必要はないとアドバイスいただきました。

1週間後にワクチン接種と検便をします。
さらに1週間後に2度目のシャンプーをする予定です。

術後の野良くんですが
一番心配だったマーキングは今のところしていません。
トイレでちゃんとしてます。お利口さんです。
あちこち爪をとぐこともしてません。

ほんとに人が大好きで、ストーカーのようについてまわり
常にそばに寄り添い、ずーっとゴロゴロのどを鳴らしてます。

sakiti.jpg

なんでこんな子が野良だったんだろう??と不思議でなりません。
でも、もう過去のことを考えても仕方がないので
これからの野良くんの幸せを考えなければ。

この子の仮名は、さきち。
実は野良時代から勝手にこう呼んでいました。
なんとなく思い浮かんだ名前です(笑)

この子猫ような安心しきった寝顔を見ていると
保護してよかったなと思います。

さきち1.jpg

この子は私に捕獲される運命だったのかも。
そして、きっと大事にしてくれる家族と巡りあうはず・・・
posted by りとR at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

久しぶりの保護

会社まわりに春くらいから顔を見るようになって以来、
ずっと気になっていたオス猫。
近隣でごはんはもらっていたかもしれませんが
飼われている感じではなかったので
思い切って病院に去勢手術の予約をしました。

元々人懐っこさがあって
捕獲するために数日餌付けしたら
ますます人懐っこくなってしまい
会社の訪問客にも、この猫ちゃん飼っているんですか?と聞かれるほど。

おかげで捕獲もキャリーにすんなりで
さらに軽くシャンプーまで出来ちゃいました(^^;

今朝、病院に連れて行ったのですが
先生にもゴロゴロのどを鳴らし、なでてアピールをするから
ほんとに野良ですか??と驚かれました。

当初は術後にすぐ野良に戻すつもりでしたが
ここまで人懐っこいとさすがに可哀想で
先生にも推奨されたのもあって里親さんを探そうと思います。

血液検査、駆虫、ワクチン接種、すべて万全に整ってから募集します。
年齢は不詳ですが、歯の感じから3〜5歳くらいのようです。

体重6キロ、性格◎です。
大事にしてもらえる家族が見つかりますよーに・・・

さきち.jpg





posted by りとR at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする