2011年10月17日

依頼:生後1か月三毛里親募集

子猫の里親募集の依頼がありました。

生後1か月 メス 三毛
2匹います。


【保護経緯】

保護したのは私の伯母なのですが、90才を過ぎた高齢ですので、
私と母、近所の猫好きな方が里親探しを始めました。
仔猫の父も母も近所に住みついた野良です。

仔猫は、近所に住みついたうし柄の母猫が、
別の場所で産み、伯母の家の物置に連れてきました。
父は茶トラです。
9月末に産まれ、生後3週間くらい経つようです。
両方メスです。
白っぽい方が元気に動き回っています。
毎日見に行き様子を見ています。

仔猫の検便は、
問い合わせた獣医さんがこの土日お休みでしたので、
今週中にすませたいと思っています。


CIMG3456.JPG

CIMG3491.JPG

CIMG3487.JPG

CIMG3485.JPG

※母猫は近々不妊手術を予定しています。

10/25 2匹とも里親様決まりました。


★健康管理に留意し、食餌に気を使い、病気の時は最後まで適切な治療をしてくださる方

★ご自宅までのお届けを快くご了承してくださる方

★終生家族の一員として大切にしてくださる方

★転居・結婚・離婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても、手放さない心構えのある方

★その後の近況を教えてくださる方


子猫達についてのお問い合わせはこちらまで。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★を@に替えてください)



なお、お問い合わせの際は
1.お名前
2.ご本人の年齢
3.住所
4.固定電話及び携帯電話の番号、メールアドレス
5.希望する子(名前)
6.家族構成、年齢、職業(学年)
7.犬猫の飼育経験(種類、年数、亡くなった理由など)
8.住宅環境(一戸建て、ペット可マンション等)
9.飼育場所(庭、室内等)
10.お留守番の時間

を明記して下さい m(__)m

自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには
対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。


2011年10月13日

ろうくん、近況報告

生後1か月で保護し、1歳で新しい家族に迎えられた
ちょびひげがチャームポイントで
人が大好きで
甘えん坊なろうくん。

保護して約1年、
もう里親さんを望むのは難しいかなぁーと
諦めかけてたときに声がかかり、
幸せになれる嬉しさと別れる淋しさに泣いた譲渡日が
懐かしいです。


以下、里親様からの報告です。



ろうくんですが、元気です。
猛暑の日々も無事に乗り切ってくれました。

今日はワクチン接種に行ってきました。
病院に行く前に朝、久しぶりに(家に来てから3回目くらいかな)
洗面所のシンクでウンチをしたので、
何か気づいていたのかもしれません。

ろうくんは病院で結構暴れるので今日は夫も一緒に行きました。
無事に注射できてよかったです。
怖かっただろうな〜と思っていましたが、
もう元気になってるようなので安心しました。

ろうくんが家に来てくれてから、
「猫ってこんなにかわいかったっけ?」と思う毎日です。
ほんとにろうくんが家に来てくれて、感謝しています。

それでは、また報告しますね。


ろうくん2.jpg

ろうくん3.jpg


いまでもろうくんとさあちゃんの
やんちゃっぷりは忘れられません。
これまで保護したなかで最強の兄妹でした。

ろうくんについて、里親様に申し訳なかったことは、
我が家にいるときにシンクでうんちをする癖がついてしまって、
それを直すことができなかったことですたらーっ(汗)

ちゃんとお話しして、了解していただいたうえでの譲渡でしたが、
保護主として管理不足でしたふらふら




里親様、ろうくんのことを
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ラベル: 譲渡