2016年06月29日

退院後

アリス、退院後しばらくは調子が良さそうでした。

IMG_3676.JPG

が、ここ数日下痢が止まりません。
嘔吐もひどくて病院に連れて行きました。
少し強めの吐き気止めと下痢止めの注射をしてもらい、
皮下補液もしました。

嘔吐はなくなり、食欲が戻りましたが
下痢止めが全然効いていない・・・(◞‸◟)

今までフードで下痢するような子ではなかったから
腎不全のせいでなのか、他の病気でなのか、
キャリーが嫌いな子を病院に連れていくのは大変です・・・(◞‸◟)

2016年06月23日

アリス、退院しました

4日間の入院治療で
44まで数値が下がりました。

正常値とまではいきませんでしたが
良い結果です。

IMG_3675.JPG

なので、とりあえず退院です。

帰ってからも食欲旺盛でひと安心。
でも近づくと、キャリーに入れられる!と思うのか逃げようとするので
今後の通院のためにもしばらくそっとしておきます。
逃げてキャリーに入れられなくなるのが今は一番困るので。

2016年06月19日

順番

今年も恒例のサマーカットをしたアリス。

びーちゃんのかわりに寄り添える相手を見つけて
日々を過ごしています。

IMG_3607.JPG

が、ここ1週間ほどで痩せてきたため
もしかしてと思い、病院へ。

・・・予想どおり、慢性腎不全でした。

アリスも高齢猫なので、いつかはと思っていましたが
こんなにも早くそのいつかがやってきました。

今、入院して静脈点滴をしています。
3日ほど点滴をして数値を下げる治療です。
1日目で71⇒58になったので効果は出ているようです。
顔を見に行ったら、にゃあにゃあ甘えてきました。
入院中まったく鳴かず、おとなしすぎて心配していた先生が
アリスが私に甘えてる姿を見て安心してくれました。

どれだけ淋しくても、アリスがびーちゃんのところへ行くには
まだまだ早すぎる。

この点滴でせめて正常値ぎりぎりまで
数値が下がってくれることを願うばかりです。
ラベル:腎不全