2010年12月15日

子猫4匹います

なかなか声がかからないおふたりさん。

生後8か月になりました。

12145.JPG

さあちゃんは、猫が嫌いです・・・
というより、自分を猫だと思っていないのかもしれません。

猫に対しては厳しくて、何もされてないのに、
ただそこにいるだけで気に入らなくて容赦なく唸るし、猫パンチ。

やられた側は、何で??って顔してます(笑)

気高い女王様って感じの成猫になりそうです。
サビ猫好きにはたまらない性格らしいですよ〜ハートたち(複数ハート)


兄弟のろうくんは、さあちゃんとは全然違って
とても友好的で犬でも猫でもとにかく興味を持って近づきます。

12153.JPG

おっとりなマイペースタイプ。
怒られても怒られても、自分が納得できるまでのしつこさは
たいしたものです(笑)

今はまだ子猫だからやんちゃだけど、
年を重ねるごとにおっとりさが増してきて
貫録のある成猫になるんじゃないかなぁ〜と思ってます。

このまま我が家で年を重ねていくのか・・・
そのうち新しい家族に迎えてもらえる日が来るのか・・・

どうなるのかなぁ〜たらーっ(汗)


そして、そんなふたりの後に来た、
これまたなかなか声がかからないおふたりさん。

生後5か月です。もうすぐ6か月になるのかな。

に〜には、テレビの上がお気に入り。

12132.JPG

大きな音や急な動作にはびっくりしてパニくるので
写真を撮るのもそーっと、そっと。

人気の高いシャム系ミックスなので、
どちらかというと声がかかりやすい柄なんだけど
エイズキャリアなので声がかかるのは難しいかな〜なんてふらふら

12141.JPG

軽度の人見知りで、甘えたいけどどうしようって感じで
奥ゆかしいところもあります。

でも好奇心は旺盛なので、
怖がりなわりには環境になれるのは早いなと思いました。

なるべくストレスをかけたくないので、
うちのような猫の出入りの激しいボランティアの家よりも
普通の家庭に迎えてもらえると安心なんですけどね〜


そしていまのところ、子猫のなかで1番の甘えん坊さんは

12156.JPG

杏(あん)ちゃん。
チャコママ家で同じく保護子猫のしまこにいじめられて
肩身のせまい思いをしていたため、一時避難で我が家へ。

抱っこが大好きで離れようとしません。
とにかくゴロンゴロンと転がるように全身で甘えてきます。

でも少し怖がりで、大きな音や急な動作をされるのは苦手。
に〜にほど積極性がなくて、環境に慣れるには多少時間がかかりそう。
それに、猫と仲良く遊ぶより人間にべったりくっついていたいタイプのようです。

人がそばにいると安心できるみたい。

12157.JPG

お?に〜に、思い出した?

あんちゃんだよ〜

12158.JPG

どう?

121591.jpg

やっぱり忘れちゃったかねたらーっ(汗)



子猫4匹、里親様募集中です。


★健康管理に留意し、食餌に気を使い、病気の時は最後まで適切な治療をしてくださる方

★ご自宅までのお届けを快くご了承してくださる方

★終生家族の一員として大切にしてくださる方

★転居・結婚・離婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても、手放さない心構えのある方

★その後の近況を教えてくださる方


子猫達についてのお問い合わせはこちらまで。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★を@に替えてください)



なお、お問い合わせの際は
1.お名前
2.ご本人の年齢
3.住所
4.固定電話及び携帯電話の番号、メールアドレス
5.希望する子(名前)
6.家族構成、年齢、職業(学年)
7.犬猫の飼育経験(種類、年数、亡くなった理由など)
8.住宅環境(一戸建て、ペット可マンション等)
9.飼育場所(庭、室内等)
10.お留守番の時間

を明記して下さい m(__)m

自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには
対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。

この記事へのコメント
かわいいぃ〜〜〜〜
の1言
Posted by ティーカッププードル at 2010年12月15日 16:29
猫6匹・・・、大変だろうと溜息です。
だって2匹でも結こうトイレの世話が忙しかったし・・・
みんなで甘えられたら、仕事に困りそう。
ヒコだけの我が家、暫く仕事で留守にしたので、パソコンのまん前に陣取ってお邪魔虫、梃子でも動かなくて左手で打ってます。
可愛さも6倍でしょうけど!
Posted by 冬の寝子 at 2010年12月16日 18:59
ティーカッププードルさん

ありがとうございます(*^_^*)
プードルたちもかわいいですね!


冬の寝子さん

そうですね、確かにトイレの世話が大変です。
誰が誰のうん〇かさっぱり(笑)
でも1番大変なのは、猫の数よりも猫の性格です。
どれだけやんちゃかで手のかかり方が全然違います。

やっぱり成猫から飼うのが一番いいっ(>_<)

つくづくそう思います(笑)


Posted by りとR at 2010年12月20日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173450396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック