2015年09月07日

顔の腫れ

顔の腫れに対していろいろ治療してみましたが
どんどん腫れてしまい
image1.JPG
顔が変形しました。

毎日ひどい目ヤニを拭いてたら
突然ほっぺから血がボタボタ垂れてきてびっくり!

翌日病院に連れて行き、血が出たところを洗浄してもらったら
ほっぺに大きな穴が・・・

触診ではありますが、先生が言うには
顔の腫れは鼻の横というか奥にできた腫瘍が原因で
ほっぺに開いた穴は歯茎からのバイ菌が膿んで出来たものだそうです。
口内炎にはなっていなくて、奥歯の歯茎が赤くなっているのが確認できました。
私が目ヤニだと思っていたものが、膿に変わっていました。
腫瘍が先か歯茎の炎症が先かはわかりませんが
どちらかが刺激になり今に至るようです。

穴の洗浄はしみて痛いようで、細い体なのに大きな声で泣き叫んでいました。
あとは皮下補液と、前回から2週間経過したので新たに抗生剤を注射。

びーにとって一番疲れた通院だったと思います。

image2.JPG

こんな状態でも食欲は旺盛でパウチも好き嫌いします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。