2016年08月23日

久々に活動?

アリスの体調がしばらく安定していてホッとしています。
続いていた下痢も飲み薬でやっと止まりました。

少し気持ちが落ち着き、ふと会社のまわりを見ると
今まで見かけたことのなかった猫がいることに気づきました。

実は何年か前に、会社のまわりには子猫が多発していたので
ボランティア仲間の方たちに助けてもらい
成猫数匹を捕獲し、避妊・去勢手術したことがありました。
それ以来、子猫は生まれず、手術した成猫達は
今でも会社のまわりでくつろぐ姿を時々見かけます。

で、その新顔がこちら↓
IMG_3757.JPG

この子、野良のはずだけど、とても人懐っこい。
この春から発情期の猫の鳴き声がいつもよりうるさかったので
もしかしたらこの子だったのかもしれない。
近隣でエサやりをしている会社があるけど
私が手術した猫たちは、エサをもらってても全然人懐っこくない。

撫でながら確認すると、りっぱな男の子だったので、
そのうちこの子も去勢できたらいいなと思います。
ほっとくとまたどこかで子猫が生まれてしまうかもしれない。

こうも人懐っこいと、ついつい
うちに来る?って言いたくなる〜(>_<)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック