2016年10月22日

久しぶりの保護

会社まわりに春くらいから顔を見るようになって以来、
ずっと気になっていたオス猫。
近隣でごはんはもらっていたかもしれませんが
飼われている感じではなかったので
思い切って病院に去勢手術の予約をしました。

元々人懐っこさがあって
捕獲するために数日餌付けしたら
ますます人懐っこくなってしまい
会社の訪問客にも、この猫ちゃん飼っているんですか?と聞かれるほど。

おかげで捕獲もキャリーにすんなりで
さらに軽くシャンプーまで出来ちゃいました(^^;

今朝、病院に連れて行ったのですが
先生にもゴロゴロのどを鳴らし、なでてアピールをするから
ほんとに野良ですか??と驚かれました。

当初は術後にすぐ野良に戻すつもりでしたが
ここまで人懐っこいとさすがに可哀想で
先生にも推奨されたのもあって里親さんを探そうと思います。

血液検査、駆虫、ワクチン接種、すべて万全に整ってから募集します。
年齢は不詳ですが、歯の感じから3〜5歳くらいのようです。

体重6キロ、性格◎です。
大事にしてもらえる家族が見つかりますよーに・・・

さきち.jpg





posted by りとR at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

