2011年08月31日

元気復活☆

軽い捻挫だったノノですが、
自然治癒ですっかり治りました。

いつもどおり元気いっぱいで過ごしてます。

痛かったときは
おとなしーくしてたのに

1000001463.JPG

治った途端・・・

201108312.JPG

撫でようと手をだすと、

201108311.JPG

戦闘態勢に入り、

201108313.JPG

かじる!かじる!

201108314.JPG

とにかく、かじる!!

かじりまくる〜っ!!



これ、かなり痛いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by りとR at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

おてんばすぎ

もうすぐ生後3か月のノノさん。

おてんばすぎて

前脚を捻挫してしまいましたたらーっ(汗)

診察してもらったら
軽いものなので自然治癒で様子見となりました。

IMG_6331.jpg

やれやれふらふら

タグ:子猫 捻挫
posted by りとR at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ノノの近況

慌ただしい毎日で
ブログに費やす時間がなかなかできず
久々の更新です。

新規保護の子猫、ノノさん。
生後2か月目に入りました。

先日、回虫がでてきたので虫下しをしました。
虫がとれたら、今度は予防接種です。

保護した当初はおとなしー子だったのに
かぶってたものが取れて
実は、ものすごいおてんばさんでした。たらーっ(汗)

過去にもしましたよ、かじりっこが・・・

こんな感じで

201108041.JPG

こんなふうに

201108042.JPG

かじりまくりあせあせ(飛び散る汗)

痛いですもうやだ〜(悲しい顔)

しかも、顔にむかってとびかかってくるからびっくりあせあせ(飛び散る汗)



でも、どんなおてんばでも、
やっぱり子猫は可愛いですね。

201108043.JPG

癒されますハートたち(複数ハート)


201108044.JPG


ノノさん、お手柔らかにねたらーっ(汗)



タグ:子猫 保護
posted by りとR at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

恒例行事

新規保護の子猫、ノノ。

201106281.JPG


我が家に保護されたら必ずされること。

ノノもしました。

201106282.JPG

初のシャンプー。

ノノは全然鳴かず暴れずでおりこうさんでした。

201106283.JPG

けっこうシャンプーすることで性格がわかったりするんですよねー

201106284.JPG

この物怖じしないところ。
ノノはなかなかの強者かも(笑)

201106285.JPG

エイリアン?!(笑)


・・・乾かすこと20分。
ドライヤーでもおりこうさんでしたかわいい


201106289.JPG

こうして、ノノは見事に我が家のシャンプーをクリアしたのでした〜ぴかぴか(新しい)
posted by りとR at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

大好きなに〜に

久々のに〜にです。

遊んでくれていたろうくんとさあちゃんがいなくなり、
びーとアリスのおばば組しかいないせいか、
元々おとなしい子でしたが、さらに落ち着き、
いるのかいないのかわからないくらい静かな子になりました。

201106112.JPG

最近は寝室で過ごすことが大好きで、
ごはんとトイレのとき以外は
ずっと寝室に置いてある猫ベッドで寝てます。

そして、私が寝るときは必ずおやすみの挨拶をしにきて、
起きるとおはようを言いにきてくれます。

に〜にはエイズキャリアですが、
我が家では特別扱いすることなく、
他の猫達と同じような生活をさせてます。

子猫のうちにキャリアになると、
健康な猫に比べて寿命は短いと言われました。

いつどんな風に発症するのかわからないので
全身を撫でながらおかしいところがないかいつもチェックしてますが、
撫でられるのが大好きなに〜には
ゴロゴロ、すりすり、くねくね、大興奮するので、
ちっともチェックらしいチェックにはならないんですけどね。

20110611.JPG

私の大好きな柄、大好きな目の色のに〜に。

もうすぐ1歳を迎えます。


posted by りとR at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする