2011年05月31日

さあちゃん、お試しへ

さあちゃん、昨晩お試しに行きました。

子供達はろうくんの時ほどダダをこねることはなく、
さあちゃんのお試しを受け入れてくれました。

でもさあちゃんを見送るとき、

「帰ってきてや、さあちゃん」

と声をかけてましたたらーっ(汗)




そして今回、お届けした写真がありません。

実はキャリーから出した途端、さあちゃんが隠れてしまったのです。

ろうくんのようにすぐにくつろぐかなぁと思ってたので、
まさかの意外な行動でした。

ご家族全員とお話をしながら出てくるのを待っていましたが
とうとう帰るまで姿を見せませんでした。


内心、もしかしてさあちゃんが
私に捨てられたと思ってるんじゃないかとちょっと心配してます。


1日も早く環境に慣れて、いつものさあちゃんに戻りますように。


さあちゃん、がんばれ!

posted by りとR at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

諦めてたのに

朗報です。

さあちゃん、来週初めにお試しに入ることになりました。

実は、ろうくんとほぼ同時期にお声がかかっていたさあちゃん。

しかし、先方の家庭の事情で一旦お話がなくなり、
その間にろうくんが決まり、
もうさあちゃんはこのままうちの子になるだろうなぁと思いながらいたところに
お声をかけてくれた希望者さんから再び電話が・・・

一度お断りされた方から
またお声がかかることって滅多にないのでびっくりです目

子猫も出始めてるこの時期に、しかも成猫なのに。

1000001025.JPG


人懐っこさ、性格、健康、
すべてが自慢できるくらいとってもいい子なので、
これが良縁となることを願うばかりです。

posted by りとR at 09:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ろうくんの様子

ろうくん、お届けした後の様子をメールでいただきました。


以下、里親様から。

初日のろうくん

りとRさん達が帰られた後、
ろうくんは1時間くらいずっと鳴いていました。
さあちゃんやりとRさん達を探していたんでしょうね。
コタツに入って4時間近く出て来ませんでした。
心配で何度か覗いてみたけど、
寝てるみたいだったのでそっとしておきました。

夜は、まだ警戒してか布団には入らずに
鳴いたりしながら部屋同士をいったり来たりしていて、
明け方に私の布団に入ってきて足元で寝ていました。

今朝はまたよく鳴いていました。
まだ寂しいのでしょうね・・・。
今は静かに寝ています。

GW中は誰かが家にいるので安心ですが、
仕事が始まると日中一人でお留守番させて大丈夫かなと少々心配しています。

でもとにかく、ろうくんはとてもかわいいです。
徐々に慣れてくれるといいなと思います。

ろうくん0430.JPG


4日にいただいた報告メール。

以下、里親様から。

ろうくんは元気にしています。
ご飯も食べて、おしっこやウンチもしています。
ウンチの場所も覚えました。
下痢等も今のところ、大丈夫そうです。
鳴くこともあまりなくなりましたが、私たちが見えないと鳴くことがあります。

短い時間お留守番させてみましたが、帰って来ると
寝ていたのか伸びをしながらお迎えしてくれました。
奥の部屋の高い場所で、落ち着ける場所ができたようです。

さあちゃんの様子はいかがでしょうか?
ろうくんは徐々にリラックスしてくれているような感じもするのですが
さあちゃんの方も気がかりです。


110503_1.JPG


ろうくん、この調子なら大丈夫そうです。
このまま順調にお試し生活を乗り切ってほしいですかわいい


一方、離してみてわかったのですが、
ろうくんのほうがさあちゃんべったりかと思ってたけど
どうもさあちゃんのほうがろうくんがいないと淋しいようです。

いまだによく鳴いています。
元々、甘えっこで人にべったりのさあちゃんですが、
ろうくんがいなくなってからは
ますますそれがひどくなりました。

後追いが激しくなって困ってますあせあせ(飛び散る汗)
寝るときも部屋に入れないと、入れてくれるまで
ずっと鳴き続けてます。

ひとりでいられない子になってしまってますたらーっ(汗)

弱ったな・・・ふらふら

posted by りとR at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ろうくん、お試しに

先週、大変でした。

これまでそれなりの数の猫達を新しい家族のもとに送り出してきました。
どの子も大事にしてきた分、
新しい家族ができることの嬉しさと送り出す寂しさに涙しましたが、
今回もまたかなり気持ちの葛藤がありました。

なんと、保護してから1年が経とうとしている今、
ろうくんに声がかかったのです。

半ば、諦めていました。

もううちの子にしようかなー
でももしかしたら声がかかるかもしれないしなー
健康な子はチャンスがあれば出さないとダメだしなー

なんて思いながら里親募集をしてました。

そんなときに来たろうくんが幸せになれるチャンスかわいい

希望者ご家族はとってもいい感じ。
お話させてもらってピンッときました。

だから決めました。
ろうくんをお試しに出すことを・・・

しかし、それから息子達を説得するのが大変でしたたらーっ(汗)
ふたりとも大反対。
手のひらサイズだったろうくんとさあちゃんの世話は
主に次男が手伝ってくれてたので、特に次男が猛烈に反対。
さあちゃんはまだいるから・・・って言っても
ろうくんとさあちゃんが一緒じゃないと嫌だと言う。
離したら可哀想だと。

気持ちは痛いほどよくわかるけど
でもそれじゃあうちも次に助けが必要な子を助けれないよ…

説得しながら前日の夜は写真撮影大会。
息子達それぞれと最後の撮影。

長男とろうくん。
201104302.JPG

次男とろうくん。
201104301.JPG

夜は私と一緒に寝ました。


ふたりにはなんとかわかってもらえて、
土曜日に次男と一緒にお届けに行ってきました。

さすがに今回は向かう車のなかで泣いてしまいました。
やんちゃで苦労したけれど人懐っこくて可愛かったので
幸せになれる喜びよりいなくなる寂しさで涙がでました。

でもお届け前に泣いたので
逆にご家族の前で泣かなくて済んでよかったんですけどふらふら

ろうくんを部屋に放すと怖がることなく
さっそく探検。

201104303.JPG

201104304.JPG

201104305.JPG

落ち着きないけど、私と次男にはもちろん
新しい家族になる方達にもちゃんとご挨拶にスーリスリぴかぴか(新しい)

ろうくんの顔が気に入ってくれたという、
なんとも貴重な里親さん(笑)
私以外にろうくんの可愛さに気付いてくれた方がいたと思うと嬉しいです。

ひとつ心配なのは、
これまでさあちゃんとはずっと一緒だったろうくん。
このときもまるで探すかのようにずっと鳴いていました。
ろうくんは、めったに鳴く子じゃないので
なおさらさあちゃんを呼んでる気がしました。

ご家族にもさあちゃんと離れたことでストレスになるかもしれないから
体調などの変化を見ていてほしいとお願いしました。


ろうくんがいなくなった夜。
1匹いなくなるだけでこんなにも違うのかと改めて実感。

さあちゃんもろうくんを探すかのようにうろうろ落ち着きなく
ずっと夜中鳴いています。



お互いに早く今の状況に慣れてくれるといいのですが…

posted by りとR at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

最近のさあちゃん

さあちゃんも1歳になりました。

1歳になって、ろうくんより甘えん坊に磨きがかかってきました。
次男が大好きなさあちゃん。
まさに金魚のフン状態あせあせ(飛び散る汗)

次男が宿題をするのに部屋にこもると
入れてくれるまでずっと鳴いて訴えます。

さあちゃんにとっては次男が育ての親みたいなものだからかな。


2010070707100000.jpg

こんなに小さかったのに

1000000913.JPG

こんなに大きくなりました。

それにしてもサビ柄ってほんと写真が撮りにくいですたらーっ(汗)
黒猫より撮りにくいんじゃないかと思います。


猫も犬も身体はどんなに成長しても、
中身がちっちゃい時と変わらないから可愛いんですよねーハートたち(複数ハート)


人間の子供は成長するにしたがって生意気になる・・・たらーっ(汗)


1000000914.JPG


今日も大好きな次男が学校から帰ってくるのを
楽しみに待ってるさあちゃんでするんるん

posted by りとR at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする