2011年04月26日

もふもふが好き?

事故に遭った長男は、
時々頭痛やめまいがひどくて休むことがあるけど
楽しそうに学校に行ってます。

運動に制限が出てるので
動き盛りにはちょっと苦痛なようです。
でも今しっかりケアしておかないと・・・って
毎日言い聞かせて我慢させてます。

その一方でもう我慢も限界なこのおふたり。

201104251.JPG

お互い舐め合うのはいいんだけど、
毛玉を吐きまくるから困ったたらーっ(汗)

カットに出しそびれてはや1ヶ月・・・
もう出さなきゃ!って思ったら、今度は気温が下がって寒い。

201104252.JPG

コームで梳いてるけど追いつかない。

でもこのふわふわを気に入ってる方がこの子。

201104253.JPG

ろうくんはどうやらアリスのおしりのもふもふ感が好きみたい。

201104254.JPG

ろうくん、しつこい。

しまいにアリスに猫パンチされても知らないよ〜わーい(嬉しい顔)


posted by りとR at 15:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

1歳になっちゃった

我が家の里親募集中、ろう&さあ兄妹。

とうとう子猫から成猫になりました。

この4月で1歳になりました。

最近、ろうくんは死んでるのかと一瞬ドキッとするような寝方をします。

立て続けに保護猫達を亡くして以来、
ちょっとでも変な感じに見えると心臓が止まるくらいびっくりしてしまいます。
ある意味、トラウマでしょうか・・・

例えばこんな姿を見ると

IMG_1201.jpg

ろうくんっ?!どーしたん?!

って大袈裟だけど、心配してしまいますがく〜(落胆した顔)

当のろうくんは

IMG_1202.jpg

気持ちよく寝てたのに、私の声にびっくりして停止中たらーっ(汗)


ごめーん、ろうくんふらふら



こんな心配性な保護主と一緒に今日もふたりはご縁を待ってます。

ラベル:成猫 里親募集
posted by りとR at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

びびりーズ

今回の大震災は我が家でも考えさせられました。

我が家には、びびりちゃんがいます。

大きな揺れでパニックになったとき、
果たしてこのびびりちゃん達をキャリーに入れられるのか?

なんとか助かったとしても、
誰かに保護してもらうことなんてできるのか?

自分に置き換えてみたら、自分と息子二人とペットがいたら、
きっと真っ先に息子二人の手をとり逃げるような気がします。
とっさに抱えられるペットは1匹がせいぜいです。

そう考えるとすごく怖くて涙がでます。

報道にはあまりでませんが、
1日も早く被災ペット達の救済活動がすすんで
飼い主さん達が安心できるといいですよね。


我が家では

201103174.JPG

ビビリーズが仲良く寝てます。

201103176.JPG

性格が似てるから気が合うのかな。

2011031752.JPG

多頭飼育で窮屈なこともあるかもしれないけど
こうしていられることが何よりも幸せだと思わなきゃいけないね。



posted by りとR at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

すね子ちゃん

我が家の猫達はみんな、かまってかまってとまとわりつく子ばかり。

そのなかでも特にうるさいのは、アリス。

201103011.JPG

仲良くお昼寝してるところに、

201103012.JPG

に〜に、可愛いねぇ〜揺れるハートって私がなでてると、

2011030131.jpg

じーっと目で訴えるアリス。





すねないの!順番、順番たらーっ(汗)

多頭飼育は大変ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by りとR at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ろうくんびいき

ただいま、癒し猫に成長中のろうくん。

オス猫とメス猫って同じ甘えん坊でもどこか違います。
どこがどうって言われると説明できないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

201102222.JPG

メス猫ばかりの我が家では
ろうくんはけっこうひいきされてるかもしれません。

なかなか声はかからないけど、
いざ希望者が現われたら悩みそうたらーっ(汗)

でもろうくんの幸せを1番に考えてあげなきゃね。


201102221.JPG


んーかわいい黒ハート


ラベル:里親募集
posted by りとR at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ほわほわな日々 預かり編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする