2016年10月22日

久しぶりの保護

会社まわりに春くらいから顔を見るようになって以来、
ずっと気になっていたオス猫。
近隣でごはんはもらっていたかもしれませんが
飼われている感じではなかったので
思い切って病院に去勢手術の予約をしました。

元々人懐っこさがあって
捕獲するために数日餌付けしたら
ますます人懐っこくなってしまい
会社の訪問客にも、この猫ちゃん飼っているんですか?と聞かれるほど。

おかげで捕獲もキャリーにすんなりで
さらに軽くシャンプーまで出来ちゃいました(^^;

今朝、病院に連れて行ったのですが
先生にもゴロゴロのどを鳴らし、なでてアピールをするから
ほんとに野良ですか??と驚かれました。

当初は術後にすぐ野良に戻すつもりでしたが
ここまで人懐っこいとさすがに可哀想で
先生にも推奨されたのもあって里親さんを探そうと思います。

血液検査、駆虫、ワクチン接種、すべて万全に整ってから募集します。
年齢は不詳ですが、歯の感じから3〜5歳くらいのようです。

体重6キロ、性格◎です。
大事にしてもらえる家族が見つかりますよーに・・・

さきち.jpg





posted by りとR at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

フリマ報告

昨日は今年初のフリマでした。
場所は金沢競馬場内。

昼から晴れるよ〜
という気象情報を信じて
朝から小雨の降るなか、
会場もやや混乱気味のなかで準備しました。

3人でびちゃびちゃになりながら
テントを設置したものの
横からの風で小雨が入り込むので
品物をひろげることもできなくて
お客さんにほじくり返しながら見てもらってました。

今回は悪天候のなかだったので、
もう場所代だけ出たらいいよねぇーってな感じの
フリーマーケットだったのですが、
最終売上報告によると今回は
11,150円でした。

今回の売上は、金沢東の保護猫達のために
使いたいと思います。

ご協力していただいた皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

次回は、8月5日(日)に予定しています。
また詳細は後日。
posted by りとR at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

フリーマーケット参加予定

6月17日(日)
10時〜16時 雨天中止

keibajyo.JPG

毎年、いろんな屋台が出てるし催し物もあるし
それも出店しながらの楽しみですが、
せっかくなので百万石賞記念レースにも
ちょっとチャレンジしてみたいなぁ〜なんて思ったりも・・・((´∀`*))

前回は雨のため中止だったので
なによりも今回は晴れてくれるといいのですが。


posted by りとR at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

活動、始めました

昨日は、今年初のフリマに参加予定でした。
残念ながら雨でキャンセル。

区画料より売上が見込めないと
参加しても意味がないので
みんなと相談してやめました。

みんなそれぞれ忙しいのに
時間を割いて参加してくれるので
それを無駄にはできません。
キャンセルした分、次回のフリマのために
荷物整理をしてきました。

次回は、6月17日(日)です。
また近くなったら詳細を書きます。

荷物整理の帰りに、
メンバーのナーコ家に寄りました。
他の預かり宅から移動してきた里親募集中の
ハンサムボーイズに会うために。

ナーコ家と言えば、黒猫!
そんな黒猫屋敷に白が来たのです。
そりゃあ珍しいのなんのって(笑)

ナーコ家を魅了したのはこちらのボーイズ。

オッドアイ 男の子
akkun.JPG

イエロー 男の子
kikun.JPG

兄弟です。(ワクチン・去勢済)
見たまんま美男子です。

兄弟一緒に迎えてくれる方を希望しています。

とってもひとなつっこくていい子です!
ラベル:里親募集 白猫
posted by りとR at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

半日ママ

半日だけお世話しました。

201108156.JPG

生後1週間ほどの赤ちゃん猫。
こんなにちっちゃい子をお世話するのは初めて。

前の晩からお預かりして夕方までのお世話でしたが、
気になって気になってほとんど眠れませんでした(^_^;)

久々に子育てした〜って感じ(笑)

201108152.JPG

ちっちゃーいハートたち(複数ハート)

なんか、ねずみみたい・・・たらーっ(汗)

2011081514.JPG

必死に飲む姿が可愛いハートたち(複数ハート)

201108158.JPG

おなかいっぱいになって寝る姿も可愛いハートたち(複数ハート)

201108159.JPG

っていうか、何してても可愛いハートたち(複数ハート)


頑張っていっぱいミルク飲んで
大きくなるんだよ〜

無事に成長しますようにぴかぴか(新しい)


ラベル:ミルク 子猫
posted by りとR at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする