2010年12月15日

子猫4匹います

なかなか声がかからないおふたりさん。

生後8か月になりました。

12145.JPG

さあちゃんは、猫が嫌いです・・・
というより、自分を猫だと思っていないのかもしれません。

猫に対しては厳しくて、何もされてないのに、
ただそこにいるだけで気に入らなくて容赦なく唸るし、猫パンチ。

やられた側は、何で??って顔してます(笑)

気高い女王様って感じの成猫になりそうです。
サビ猫好きにはたまらない性格らしいですよ〜ハートたち(複数ハート)


兄弟のろうくんは、さあちゃんとは全然違って
とても友好的で犬でも猫でもとにかく興味を持って近づきます。

12153.JPG

おっとりなマイペースタイプ。
怒られても怒られても、自分が納得できるまでのしつこさは
たいしたものです(笑)

今はまだ子猫だからやんちゃだけど、
年を重ねるごとにおっとりさが増してきて
貫録のある成猫になるんじゃないかなぁ〜と思ってます。

このまま我が家で年を重ねていくのか・・・
そのうち新しい家族に迎えてもらえる日が来るのか・・・

どうなるのかなぁ〜たらーっ(汗)


そして、そんなふたりの後に来た、
これまたなかなか声がかからないおふたりさん。

生後5か月です。もうすぐ6か月になるのかな。

に〜には、テレビの上がお気に入り。

12132.JPG

大きな音や急な動作にはびっくりしてパニくるので
写真を撮るのもそーっと、そっと。

人気の高いシャム系ミックスなので、
どちらかというと声がかかりやすい柄なんだけど
エイズキャリアなので声がかかるのは難しいかな〜なんてふらふら

12141.JPG

軽度の人見知りで、甘えたいけどどうしようって感じで
奥ゆかしいところもあります。

でも好奇心は旺盛なので、
怖がりなわりには環境になれるのは早いなと思いました。

なるべくストレスをかけたくないので、
うちのような猫の出入りの激しいボランティアの家よりも
普通の家庭に迎えてもらえると安心なんですけどね〜


そしていまのところ、子猫のなかで1番の甘えん坊さんは

12156.JPG

杏(あん)ちゃん。
チャコママ家で同じく保護子猫のしまこにいじめられて
肩身のせまい思いをしていたため、一時避難で我が家へ。

抱っこが大好きで離れようとしません。
とにかくゴロンゴロンと転がるように全身で甘えてきます。

でも少し怖がりで、大きな音や急な動作をされるのは苦手。
に〜にほど積極性がなくて、環境に慣れるには多少時間がかかりそう。
それに、猫と仲良く遊ぶより人間にべったりくっついていたいタイプのようです。

人がそばにいると安心できるみたい。

12157.JPG

お?に〜に、思い出した?

あんちゃんだよ〜

12158.JPG

どう?

121591.jpg

やっぱり忘れちゃったかねたらーっ(汗)



子猫4匹、里親様募集中です。


★健康管理に留意し、食餌に気を使い、病気の時は最後まで適切な治療をしてくださる方

★ご自宅までのお届けを快くご了承してくださる方

★終生家族の一員として大切にしてくださる方

★転居・結婚・離婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても、手放さない心構えのある方

★その後の近況を教えてくださる方


子猫達についてのお問い合わせはこちらまで。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★を@に替えてください)



なお、お問い合わせの際は
1.お名前
2.ご本人の年齢
3.住所
4.固定電話及び携帯電話の番号、メールアドレス
5.希望する子(名前)
6.家族構成、年齢、職業(学年)
7.犬猫の飼育経験(種類、年数、亡くなった理由など)
8.住宅環境(一戸建て、ペット可マンション等)
9.飼育場所(庭、室内等)
10.お留守番の時間

を明記して下さい m(__)m

自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには
対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。

2010年12月01日

代理募集:生後5か月 オス

代理募集です。
とても切羽詰ってる状況のようです。

以下、依頼内容となっています。


生後5か月 オス
10月の始め頃からうちのまわりや近所をうろうろしていましたが、
寒さと空腹のためか、下旬になって自分から家のなかに入ってきました。


101117_233644.jpg

これまでに保護した猫を6匹飼っています。
家族からはこれ以上増やすなと猛反対されています。

先住猫達のなかには、相性の悪い子もいて、
現在、家のなかにはこの子の居場所がなくケージでの飼育を余儀なくされています。

私も仕事を持っているために、この子に触れ合えるのは1日1回。
それでもとても人懐っこくおとなしい子です。

ただ我が家では、置いてあげられるのは年末まで。
それ以上は家族が許してくれません。

保護した以上、里親を見つけるまで面倒を見るのが筋ではありますが
このままでは家族が私の知らないうちに捨てに行きかねません。
去勢手術費用はこちらで負担します。
里親になってくれる方、また代わりに預かってくれる方を探しています。

どうかよろしくお願いします。





問い合わせ窓口はこちら

里親希望受付


2010年11月06日

ろうくん&さあちゃんの募集強化月間

生後7か月になりました。
今月もろうくん&さあちゃんの里親募集強化月間!

どげんかせんといかんっ!ふらふら



ってことで・・・(笑)

ワクチン接種済、避妊・去勢済

生後1か月の頃から育ててきたので人馴れバツグン!
先住猫達と一緒なので猫社会のルールばっちり!
子供とも熱帯魚とも仲良くできるオールマイティ!

IMG_0459.jpg

いつも一緒。仲良し。

白黒 ろうくん
IMG_0464.jpg

マイペース。でもしつこい。
さあちゃんのことが大好き。でもしつこくして怒られる。
ネコ見知りもヒト見知りもしない。
膝のり大好き。好奇心は旺盛。
寝るとき布団の上派。


サビ さあちゃん
IMG_04671.jpg

気が強い。子供は大好き。でも年下のネコは嫌い。
甘え上手だけど、しつこくされると怒る。
抱っこは嫌い。いわゆる、好き嫌いがはっきりしている子。
寝るとき布団の中派。


いたずら盛りでサイズも大きくなりましたが、まだまだ子猫です。

良い子なんですぅ〜ほんとに!あせあせ(飛び散る汗)

兄妹だから一緒じゃないと・・・ってことはありません。


お問い合わせはこちらから。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)

譲渡条件はこちら


よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)

2010年09月27日

茶トラの子猫、グレーの子猫

新規、預かり子猫たち。
シャンプーもしてキレイになりましたぴかぴか(新しい)


IMG_0140.JPG

仮名:ポロン

オス 生後3ヶ月くらい。

エイズ、白血病マイナス。

9月22日保護。
おなかに回虫がいたので駆虫薬を飲ませました。

体重 1.3キロ

兄弟5匹で保護されてそれぞれ預かり宅にいます。
公園で生まれた子猫達で、母猫は不妊手術を終えてリリースされました。
ポロンは兄弟のなかで1番ちっちゃい子ですが、食欲旺盛で甘えん坊です。
トイレも完璧に覚えました。

駆虫が済み次第、ワクチン接種となります。

この子をたくさん甘やかしてくれる里親さんを募集してます。


5516c37f913bdaa05ce6d44b1252cea1.jpg

仮名:るぅ

メス 生後半年くらい

エイズ、白血病マイナス

9月12日保護。
交通事故で左足の神経は切断されてしまい、
完全に麻痺しているので引きずっています。
麻痺している足を切断という選択もあるのですが、
まだ生後半年なので、成長していくなかで
足の引きずりが今より良くなる可能性もあるとのことなので
これからリハビリをしながら様子を見たいと思います。

自分で排便・排尿はできますので、トイレは覚えました。
食欲もあります。
大変な目に遭い、いっぱいいっぱいなせいか
怖がって威嚇しますが、噛み付いたりなどはしません。
さわらせてくれるし、抱っこもさせてくれます。

グレーの毛並みがとっても上品で大きな目の可愛い子です。
馴れれば表情も変わり、もっと愛らしい子になると思います。

保護時に回虫がいたために駆虫薬を飲ませました。
駆虫が済み次第、ワクチンおよび避妊手術をします。

るぅの兄弟はみな、事故で亡くなったそうです。
この子だけ頑張って生き延び戻ってきました。

障害はありますが、生きようとしているこの子を
暖かく見守ってくれる里親さんを募集しています。



お問い合わせはこちらから。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)

譲渡条件はこちら




2010年09月10日

あと6匹、まだ6匹

金沢市保健所に持ち込まれた猫達。

転載元でたくさんの方が記事を転載していただいているおかげでもあり、
ボランティアさんが救いたい気持ち一心で動いてくださっているおかげでもあり、
残されている子はあと6匹となったようです。

あと6匹、まだ6匹・・・どうか全員家族が見つかりますよーに!!
ボランティアさんも保健所の方も記事を転載してくださった方も
里親としてどの子かを引き取ってくださった方も同じ想いだと思います。


詳細=猫ぽっかぽっか!プラスわん


nekopoka4.JPG

当初、この子達は他団体のHPで代理里親募集ということで掲載されていました。

猫が増えすぎて里親を探す場合ってきっとこれ以上増えないように、
猫達に不妊手術をすすめるはずだから
保健所に持ち込めば1匹2,000円、不妊手術するよりは安い、
お金がないからみんな手術するより、
保健所に持っていけば里親さん探してくれるし
うちも楽になるし、
そんなふうに飼い主は考えたのでしょうか?

掲載をお願いした団体には、
保健所への持込について相談しなかったんでしょうか?

まぁ、あくまでも代理掲載だからね・・・
あまり飼い主さんにあれこれ口出ししてはいけないものなのかしらね・・・(~_~;)

私にも引き取れる力があればいいんだけど、
なにしろうちもろうくんとさあちゃんが里親さんを待っている身なので
どうにも身動きとれずもうやだ〜(悲しい顔)

だって、たとえ不妊手術をしてあっても、
個人で世話ができる限界の数を超してしまったら
結局、保健所に持ち込んだこの飼い主と同じことをしていることになる。

私に保護できる数は限られてるけど、
1匹1匹大事に育てたいし、送り出したい。

昨年、たくさん保護してしまったせいで
ひとりひとりにきちんと目が行き届かず、
早くに気付いてやれずに亡くしてしまった子達のことを思うと余計にね・・・


ろうくんも早く新しい家族に迎えてもらえたらいいのにね

IMG_0016.JPG

さあちゃんだって賢くて可愛いのにね。

IMG_0028.JPG


でも、いまはとにかく保健所にいる子達がまずは優先だから、
みんなに家族が見つかるまでうちで待っていようね。


詳細=金沢市保健所


お願いします!!