2010年09月08日

転載:緊急、持ち込まれた命 石川県

お世話になっているボランティアさんのブログからの転載です。

詳細=猫ぽっかぽっか!プラスわん

nekopoka1.JPG
nekopoka2.JPG
nekopoka3.JPG


詳細=金沢市保健所


お願いします!!

2010年08月24日

救われた子猫と元気な子猫達

サークルメンバーのナーコさんから
フリマの帰り道に車にひかれそうになっていた子猫を
保護したと連絡がありました。

SH350197.jpg

翌日、病院に連れて行った結果、
保護された子猫の目は、
片方は瞼同士が完全に癒着で、もう片方が瞼は開くけど結膜と眼球が癒着。
今はうっすら光を感じる程度で、何もしなければ全盲だし、
手術してどうなるか…ってのも賭けだそうです

一部軽い疥癬症になっていて、鼻水は黄色く、
耳の中はかなりの炎症。
だからか音への反応もかなり悪い。
耳の近くで音たててようやく反応するって感じらしい。

肋がわかるくらい痩せてるけど
体重はそこそこあって
よくここまで成長できたねって先生が言ってたそうです。

まずは栄養を取ることと、
虫下しと風邪の抗生剤の注射、疥癬の薬をもらって
しばらく通院しながら治療をしていくことになりました。

家に帰ってから、おなかいっぱい御飯を食べて爆睡状態だったそうです。

SH350200.jpg

ナーコさんに救われなかったら、この子は確実に命がなかったでしょうね。
治療していくのは大変だし、
全盲の可能性があったりといろいろ心配なこともあるけれど
とにかく1日も早く元気になってくれることを願います。


そしてナーコさん宅も里親募集中の子がいます。
救われた子猫の治療に専念するためにも、
元気で可愛い子猫達は、早く新しい家族に迎えていただけると助かります。

s-DSCF6104.jpg
仮名:きんちゃん オス

s-DSCF6110.jpg
仮名:しまこちゃん メス

ふたりとも山に捨てられた子です。
生後4ヶ月ほどで、きんちゃんは甘えん坊、
しまこちゃんはまだ少しだけ人見知りするそうです。


お問い合わせはこちらから。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)

譲渡条件はこちら



きんちゃん、しまこちゃんをよろしくお願いしますm(__)m

2010年07月29日

生後2ヶ月 オス 代理募集

代理の里親募集です。

★雄 生後2ヶ月くらい 重さ800g程度

★しっぽはまっすぐです

★性格 遊びざかりで元気 食欲旺盛です

★トイレ しつけ中



100717_091628.jpg



お問い合わせはこちらから。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)

譲渡条件はこちら


2010年05月07日

生後1ヶ月の子猫、3匹

生後1ヶ月の子猫3匹を預かることになりました。

おなかいっぱい食べてぐっすりです揺れるハート

起きた写真はまた後ほどあせあせ(飛び散る汗)

2010050722090000.jpg

黒白はちわれ オス

グレー白はちわれ メス

さび  メス

離乳したばかりのようです。食欲旺盛。元気。
検便は今のところマイナス。
軽く風邪気味なので、1週間は抗生物質を飲ませます。
飲ませ終わる頃には治ってると思います。

2010050722090001.jpg

あ、起こしちゃった?あせあせ(飛び散る汗)
グレー白のはちわれちゃん、1番声が大きい。

2010050722100000.jpg

白黒ハチワレくん、1番甘えん坊。
さびちゃん、1番しっかりしてるように見える。

自分でご飯も食べれるので、
お留守番の時間が短いご家庭なら大丈夫。

良縁が見つかりますようにぴかぴか(新しい)

お問い合わせはこちらから。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)

譲渡条件はこちら
タグ:子猫 里親 募集

2010年04月27日

生後1週間の子猫3匹

お世話になっているボラさんから情報がまわってきました。

生後1週間ほどの子猫3匹を保護したそうです。
まだ目の開いていない小さな子猫達。

画像-0731.jpg

この子達の母猫はどうしたんだろうなぁ〜
産んだばかりの身体が心配。

この子達は離乳したら里親募集するそうです。
目があいてよちよちしだしたら、可愛いだろうなぁぴかぴか(新しい)

こんな頃から人の手で育てられると
ものすごく人懐っこい子になるんですよね。

画像-0097.jpg

画像-0088.jpg

画像-0077.jpg


あー可愛い黒ハート黒ハート黒ハート

若干弱っている子もいるそうなので心配ですが、
ベテランボラのチャコママさんの手にかかればきっと大丈夫!!


頑張れ、チビ達手(グー)


チャコママさんもお疲れ様です!