2009年12月10日

アリス メス 推定2〜3歳

久々に紹介します。

我が家の内気なお姫様、アリス。

怖がりなので、家族以外には姿を現しません。
環境にも人にも馴れるのですが、
なにせ怖がりさんなもので時間がかかるだけ。

CIMG3322.JPG

保護されて1年半が経ちました。
長毛の美貌と甘えたな性格は誰もが魅了されるはず。

・・・なのに、ご縁がなくふらふら

怖がりだからかなぁ〜
成猫だからかなぁ〜
長毛だからかなぁ〜

などなど考えられる理由は多々ありますが、
若いうちに新しい家族に巡り合えれば・・・と
いまも里親募集は続けています。

誰の名前を呼んでも、アリスは来ます。
ついでに撫でて欲しいから。

もちろん、アリス〜、あーちゃ〜んって呼ぶと
それはもう「ウニャニャーンハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)」と
ふさふさ身体を揺らしながら走り寄ってきます。

s-2009082022250000.jpg

寝室がアリスの居住区。
誰かが寝ると、耳元でずーっとゴロゴロ言ってます。
正直、うるさくて眠れませんたらーっ(汗)

怖がりなので、知らない人がいるトリミング店も動物病院も苦手です。
家でのグルーミングは大好きです。
コームで梳いてると気持ち良さそうにしてます。

2009093022300000.jpg

我が家ではボランティアをしているため、
アリスだけをかまってやることができません。
もっと甘えたいだろうに、
それに充分応えてやれないのが心苦しいです。

成猫でも子猫に負けないくらいの可愛さがあります。
なにより落ち着いてる年齢なので、
子猫のようないたずらがありません。

アリスを家族として迎え入れようと思われた方は
こちらまでお問い合わせください。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)

譲渡条件はこちら

2009年12月02日

まみれてきました

先日の日曜日に、
サークルのメンバー宅にお邪魔してまみれてきました。

まみれてきた・・・とは?

CIMG3094.JPG
みぃちゃん

CIMG3092.JPG
けぇちゃん

CIMG3093.JPG
こはく

CIMG3095.JPG
こっくん

CIMG3107.JPG
ほっしー

CIMG3108.JPG
つっきー

CIMG3129.JPG
カイちゃん・・・アップ過ぎたねふらふら

cat01.gif
そしていまだまともに姿を見たことがない幻の猫ちー坊。
あ、しっぽはこんなに長くなかったかな?

CIMG3113.JPG
子猫うじゃうじゃぴかぴか(新しい)

CIMG3117.JPG
生存競争激しいな・・・たらーっ(汗)

そうです。
日曜日の午後からみぃちゃんとけぃちゃん、
こはくとほっしーがお試しに行くとのことで
旅立つ前に一目会わねば!と
子猫6匹&怒られて子猫に八つ当たりしていたカイちゃんの
計7匹の猫まみれな時間を過ごしてきました。

CIMG3124.JPG

途中、みぃちゃんの「下痢ぴーうんこめっちゃすみっこ事件」
が発生して、くさいニオイが漂うなか、
子猫達の元気な姿を見ながら楽しい時間を過ごせました。

みんなお試しが順調にいきますよーにぴかぴか(新しい)

「おせっかい姐さん」と「わがまま小僧」

詳しくは、↑のブログでどうぞ。

2009年11月19日

生後2ヶ月くらい、子猫オスメス

昨日から預かりとなった子猫3匹。

今日、病院に行ってきました。
風邪がひどいのでしばらくは治療が必要です。
暖かい環境と栄養を取れば、すぐに快復するだろうとのこと。

CIMG2887.JPG
白キジ メス

仮名:りら  体重 1.2キロ

びびりちゃんです。
でも触らせてくれるのでそのうち馴れると思います。
風邪の症状が1番軽い子です。

CIMG2914.JPG
右の子:三毛 メス

仮名:みり  体重 1.1キロ

なかなかのオテンバです。
風邪の症状は、くしゃみがひどいです。
でも元気も食欲もあるので、すぐに良くなると思います。

CIMG2868.JPG
白キジ長毛 オス

仮名:らい  体重 850グラム

1番風邪の症状がひどい子です。
でも食欲はかなり旺盛で、どんどん体力がついてきています。
また1番ひとなつっこい子です。

CIMG2893.JPG


3匹ともまだまだ毛並みはボサボサで、
風邪もひどく、見た目は悪いですが、
栄養がつけば見違えるように変わります。
先週保護されたのですが、
今の体重の半分ほどしかなく、目やにがべっとりでした。

ボランティア仲間の献身的なお世話によって
昨日我が家に来るまでに、ここまで快復しました。


これからどんどん美猫に変わっていく
この子達をどうか家族に迎えてあげてください!



ご希望・お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆






2009年11月09日

生後1ヶ月、子猫4匹オスメス

メンバーが保護した生後1ヶ月の子猫4匹の写真が届きました。

健康診断はこれからの予定ですが、
お問い合わせは受付しています。

黒猫 オス
SH350797.jpg


ハチワレ メス
SH350793.jpg


三毛 メス
SH350794.jpg


三毛 メス
SH350792.jpg


現在の体重は、300グラム前後。
メス3匹、オス1匹。

成長すれば美猫になるのは間違いないし!期待大!!


ご希望・お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆

生後1ヶ月、黒兄妹移動そして新規保護4匹

私の勤務先まわりで産まれました。
親子で捕獲し、母猫を不妊し元に戻し、黒の子猫2匹は保護。

そのときの記事
http://howahowahouse.seesaa.net/archives/20091023-1.html

http://howahowahouse.seesaa.net/article/131170791.html


先週、最初の預かり先から
黒に魅せられたサークルのメンバー宅へと移動となりました。

ブログ: 「おせっかい姐さん」と「わがまま小僧」


SH350776.jpg
仮名:星くん オス

SH350775.jpg
仮名:月ちゃん メス

どちららも健康診断済みました。
元気いっぱいです。
ほんとにそっくりな兄妹で、
メンバーも写真を送ってくれたものの
どっちがどっちかわからないって(笑)

だから写真が性別と合ってるかどうかわかりませんふらふら


そして、昨日の夜中にこのメンバーから報告が・・・

昨日今日で子猫四匹保護しました。
うちの隣の家の納屋で一昨日から親が来ないのか
朝から晩まで近所中に響きわたる声で鳴いてた。
納屋の持ち主も声は聞こえるから気にしてて、
一緒に探して捕獲(高齢なので飼えない)
子猫は風邪で目がもう癒着しそうな子が三匹、
獣医さんですぐ膿だして開けてもらったよ。
個体差あるけど体重300c前後。
栄養状態は悪くない。


SH350791.jpg

忙しいなか、子猫達のために頑張ってくれてたようですぴかぴか(新しい)

子猫の内訳は、
三毛2匹メス、白黒ハチワレ1匹メス、黒1匹オスです。

検便など必要な健康診断が済み次第、
正式に里親募集となると思いますが、問い合わせは受付します。


新しい家族と年を越せるように、
どうかこの6匹の子猫達にあたたかい手を差し伸べてださい。



ご希望・お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆

×

