2009年10月26日

生後1ヶ月ほどの黒猫兄妹&信吾

黒猫兄妹は、尾長・肉球黒・爪黒。

画像-0800.jpg

ふたりでじゃれて遊びだしているそうです。

それを見つめる熱い視線・・・
画像-0803.jpg

お世話したくてうずうずしている信吾。
ゲージ越しで見つめる背中がせつない(笑)

信吾も里親さんを待っている子です。
私も何度か会いましたが、
すごく性格が優しくて、とっても可愛い子です。
先住猫がいてもきっと信ちゃんなら上手くやっていけると思うし、
信ちゃんのあとに新しく猫を迎えたとしても、
信ちゃんなら喜んでお世話すると思います。

信吾の詳細
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-84809.html

信吾(生後4ヶ月)も迎えてくれる里親さんを待っています。

img_1551623_55992059_3.jpg



ご希望・お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆


生後1ヶ月ほどの黒猫兄妹

オスのほうは、隅っこに追い詰めて
ちっちゃい身体でせいいっぱいの攻撃をしているところを
ガシッとわしづかみで保護。
多少、ひっかかれ噛み付かれました。
人馴れしていないので、人の姿をみるとシャーシャー言ってます。

メスのほうは、風邪で弱っていたせいもあって
うずくまっているところを発見し、
よたよた逃げようとしているところを、ガシッとわしづかみで保護。
どちらかというと、
メスのほうがすぐに人馴れしそうな気がしました。

引き取ってくれたベテランボラさんから
黒い兄妹の様子が送られてきました。

体重は340グラムほど。
ウェットフードを食べているそうです。

画像-0754.jpg
黒いのでわかりづらいですねあせあせ(飛び散る汗)

現在、ふたりとも風邪の治療中。
食欲は旺盛のようなので、栄養状態がよくなれば
すぐに治ると思います。

この子達のお母さんは捕獲に成功し、不妊手術を済ませ、
元の場所に戻しました。


どうかこのふたりに安心と愛情を与えてもらえませんか?


ご希望・お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆


2009年10月25日

山に捨てられかけた子猫、全部メス

この土日はめまぐるしい忙しさでしたあせあせ(飛び散る汗)

最近、代理で里親募集かけていた
生後1ヶ月半〜2ヶ月の子猫5匹。

飼い主が山に捨てようとしていたところを
保護された子達。

紹介記事
http://howahowahouse.seesaa.net/article/130831202.html

しばらく我が家に滞在することになり、
土曜日に飼い主宅から引き上げてきました。
相談者が2時間かけて向かった先は、能登地区。
飼い主宅の納屋で生まれ、母猫は名前もなく、
ただエサをもらっていただけ。
母猫は推定10歳ほどらしく
毎年、産まれた子猫は死ぬか山に捨てられていたようです。

引き上げた後そのまますぐに、
健康診断を済ませました。

5匹全員元気で、母乳をしっかり飲んでいたようで
540グラムから600グラムもありました。
そしてみんな女の子だと判明。

母猫はきっと美猫だったに違いありません。
子猫達はみんな可愛い顔をしています。

今日は・・・そうです。我が家では恒例のシャンプー。
(うちに来た子はもれなくシャンプー体験ができますよ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG2607.JPG

その後、レボリューションをつけました。
みんな、ふわふわハートたち(複数ハート)

では、子猫達の紹介です。

CIMG2611.JPG
CIMG2612.JPG
白キジ。どちらかというとおっとり。

CIMG2625.JPG
CIMG2623.JPG
キジ。一番活発な子。

CIMG2637.JPG
CIMG2635.JPG
白ブルーアイ。一番のびびり。

CIMG2640.JPG
CIMG2642.JPG
白グリーンアイ。けっこう活発。

CIMG2652.JPG
CIMG2651.JPG
白長毛オッドアイ。どちらかというとおっとり。


母猫は、相談者が不妊手術に連れて行ってくれます。
車の少ない田舎のほうなので、たとえ名前はついていなくても
納屋でご飯をもらい、可愛がってもらえているようなので
残りの余生は好きなように過ごしてほしいです。


お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆







2009年10月21日

生後1ヶ月半、山に捨てられそうな子猫

こちら、代理募集です。

2009101907280000.jpg

1011しまこねこ.jpg

職場の人の飼っている猫が5匹産みました。
飼い主は数ヶ月後には山奥へ放す
(飼い主は何でも食べて生きて行くだろうと楽観的です)と言い、
そんなことを聞いてしまった以上放ってはおけず
写真を撮りポスターを作り、あちこちに貼らせて貰い
里親探しを始めた次第です。

今のところ白い子猫一匹里親が決まりましたが
後はまだ何の反応もなく…
家族の反対もあり暫くの間しか我が家には預かる事ができず、
かと言って子猫達を不幸に出来ず大変悩んでおります。

どうかこの子達を助けてください。


※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


お問い合わせは下記のホームページまで。

Cherisher ☆ この子達のために ☆

2009年10月08日

集合ポスターできました

家族に迎えてくれるのを待っている猫達。
石川県のボランティアさん達が保護している子達です。

みんな、それぞれ個人活動です。
いざってときには情報交換やポスターを作成し、
1匹でも多く家族に迎えてもらえるようにと
みんなで協力し合って里親様を探しています。

img_1774600_55987386_0.jpg

D・・・つばさ
F・・・桃太郎
J・・・まめすけ
O・・・ひかり
P・・・アリス

上記の子達が、私達のサークル
『チェリッサー』のメンバーが保護または預かりをしています。

この5匹についての問い合わせはこちら

チェリッサー里親希望受付



G・・・奏(かなで)

kanade.jpg

H・・・蓮(れん)

ren.jpg

かわいい名前を付けてもらったこのふたりはキョウダイです。
奏と蓮を含めた他の子達の問い合わせ先はこちら

→ kumakitiji@uahoo.co.jp


気になる子がいましたら、ぜひこちらまで。

チェリッサー里親希望受付

または    

kumakitiji@uahoo.co.jp