2009年07月02日

ラブラドールのラブちゃん

里親様または一時預かりを探している

ラブラドールのラブちゃん



保護経緯・・・ ラブラドール 2歳



病状・・・ ラブラドール2歳の病状




昨日は、現在の日常生活ぶりを教えてもらいました。



体重 22.5キロ



しつけがまったく入っていなかった子ですが、

今ではトイレはバッチリで、室内でトイレシーツ使用しています。

散歩の引き具合はほとんどなし。

嬉しすぎて跳ぶことがありますが、『待て』をすると落ち着きます。



室内犬は飼っているけれど、

ラブちゃんのような大型犬と暮らすのは初めての保護主さん。

ここまでにするには大変だったと思います。



ラブちゃんは、長い間一人ぼっちで淋しい思いをしたせいか、

とても人を恋しがるそうです。



それと、ラブちゃんが保護されるまでいた場所の写真を送ってくれました。

img20090702.jpg




まわりのゴミの山。



img20090702_1.jpg




これは、保護直前のきれいになった写真です。

それまでは、このコンクリートが糞尿だらけで見えなかったとか。









これまでにいろんな話を通して、保護主さんもラブちゃんも

ひどくつらい思いをしながらも頑張ってきたことが

ひしひしと伝わりました。



少しでも力になれるように私もお手伝いしたいと思っています。


2009年06月30日

ラブラドール2歳の病状

代理で里親様の募集してます。



ラブラドール2歳 女の子



img20090630.jpg




私が勝手にラブラドールなので、ラブちゃんと呼んでいたら

なんと、本当に名前はラブちゃんでした汗



元飼い主から付けられたままの名前だそうです。



ラブちゃんは、獣医さんから重度のフィラリアだと言われたそうで

症状がどの程度のものなのか詳細を聞いてみました。



以下、保護主さんからの情報です。



ラブちゃんのフィラリアの件ですが、症状は特別でていません。

(腹水が溜まっていることもないし、咳などもしていません)

運動制限も特別にはありません。

投薬は、現在まで3日間1セットを週1で行なっています。

次回から月1で、普通の子たちと同じように5〜11月まででいいようです。

先生にも何度か確認しましたが、

やはり重度のフィラリアのようです。



先生からのお話では、フィラリアの成虫は3〜5年で死ぬそうなので

その間ミクロが育たないようにお薬を飲ませて

(成虫も一緒に弱っていって繁殖機能が次第に弱まりなくなると聞きました)

共生の形を取りながらも、徐々に退治していくとおっしゃっていました。

治らないことはないようです。








保護主さんのおかげで

新しい家族とやり直すチャンスをもらえたラブちゃん。



過去の辛い思い出を忘れさせてくれるような

温かい家族のもとで、新しい名前をもらって

最期のときまで幸せに送れることを願いながら、

私達もお手伝いさせてもらっていますキラキラ







お問い合わせは、下記の里親希望受付よりお願いします。



里親募集受付メール



送って頂きました個人情報は

外部に漏らすことは一切ありませんので、ご安心下さい。



自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには、

対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。



また、未成年の方、学生の方は必ず保護者の方からお願いします。








2009年06月26日

ラブラドール 2歳

代理募集です。(転載可)



ラブラドール 2歳 メス



img20090626.jpg




フィラリア(+)重度



未避妊(体調が不安定なため、まだできません)





☆保護経緯☆



飼い主からまともな飼育をされておらず、

また虐待も受けていたため、市役所や保健所に掛け合い

いろんなトラブルを乗り越えてようやく保護しました。

人通りのない雑木林のような場所で飼育されていたためか

保護した当初は、当方以外の人間、犬、猫を見て

腰を抜かすほどの臆病な子になっていました。

そして2歳にして重度のフィラリアに。



当方には、病気の飼い犬と保護猫もいて

経済的にも保護できる数にも限界でしたが、

どうしても救い出さずにはいられない子でした。

保護して1ヶ月経ちますが、少しずつ陽気さを取り戻しています。



当方は大型犬の飼育経験がなく、またこの子自身にも

しつけはまったく入っていません。

病気の治療や精神的な面で問題を抱えてますが、

どうしてもこの子には幸せになってもらいたいし、

温かい家族の元に届けたいです。



一時預かりでもかまいませんので、

どうかよろしくお願いします。



【絶対条件】



@大型犬の飼育経験がある方



A病気の治療を継続してくださる方



B経過を定期的な連絡をしていただける方






.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





保護主さんがパソコンを持っていないので

当サークルが代理で受付に応じます。



お問い合わせは、下記の里親希望受付よりお願いします。

必ず、里親になるための条件をお読み下さい。



里親募集受付メール



送って頂きました個人情報は

外部に漏らすことは一切ありませんので、ご安心下さい。



自己紹介もなく、下さいとだけ書いてあるような非常識なメールには、

対応を見送らせて頂きますのでご了承下さい。



また、未成年の方、学生の方は必ず保護者の方からお願いします。





img20090626_1.jpg