2010年12月13日

洋服だけじゃない

この時期は、ファー付の洋服、靴をよく見かけますね。

私も持ってます。
でも、絶対たぬきやらうさぎやら表示されているものは買いません。

買うときは、ナイロンやらポリエステルやらのリアルファーです。

毛皮がどうやってつくられるのかを知ってから
表示タグを確認するのがクセになり、
「たぬき」とか「ラクーン」とかって書いてあると
背中がゾッとするようになりました。

いつもお世話になっている、「猫ぽっかぽっか!プラスわん」
の熊吉さんも同じです。

こちらの記事で訴えてます=http://blogs.yahoo.co.jp/kumakitiji/62249069.html


見つけるたびに思わず、ファーをなでて
「痛かったよね、ごめんね・・・」って一言。




そしてファーはね、洋服だけじゃないんです。

見ての通り、これは猫のおもちゃ。

12121.JPG

ふわふわが可愛いし、
猫も飛びつくほど大好きなおもちゃだと思います。


でもちょっと待って。表示を見て。

12120.jpg
(読めなかったらクリックして拡大してみてね)


ピンクのほうは、兎の毛。ミドリは、鳥の羽。


あぅーーーもうやだ〜(悲しい顔)


メーカーさん、やめてください。別に本物じゃなくていいんですよ。
ナイロンの糸で作ったものでも充分喜んで遊びます。

家猫達は本物志向ではありません。
わざわざこんなの作らないで。


せめてこれは自然に抜けて落ちた毛や羽でつくられたものであってほしいな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by りとR at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

こんなとこで

探しています=http://howahowahouse.seesaa.net/article/162472420.html

知り合いのいなくなった猫ちゃんを探しに、
サークルメンバーのナーコさんと一緒に
ポッケちゃんが居なくなった現場に行ってきました車(セダン)

産業展示館はとても広く、人や車の出入りもけっこうあります。
探すにはかなり大変だなと思ったのですが、
猫のたまり場があるというので、
もしかしたら混ざってるかもしれないねってことで見に行くことに。

そしたら、やっぱりそこには数匹の猫がいました。

IMG_0040.JPG

ねぇ、ポッケちゃん知らない?
よそ者が来てない?

IMG_0046.JPG

ねぇ、知らない?
あら、あなた似てる。ポッケちゃん?・・・にしてはやけにスリム。
ちがうなぁ、きっと。

実はここの猫達。よく見ると首輪が付いてました。
その首輪には、なにやら文字が書いてあって
飼い猫なのかな?と思ったけど、それほど人懐っこくない。

そのうちに猫達に御飯をあげにきたふたりの女性がいらっしゃって
猫がいなくなった話のほかに、ここの猫について聞きました。

すると、ここの猫達は地域猫になっていて
不妊手術を施し、1匹1匹に名前が付いていて、
元気のないときは病院に通院したりと、
何人かで毎日お世話をしにきているということでした。

しかもよくよく聞くと、石川アニマルフレンズの会員さんだったのです。

私達もアニマルフレンズさんにはお世話になっているのだと話をして
いなくなった猫ちゃんのことも飼い主さんから聞いていて、
地域猫たちのお世話のついでに毎日探してくれているとのことでした。

まさかこんなとこで会員さんと知り合うことができるなんて
思ってもいなかったので、なんだかとても嬉しかったですぴかぴか(新しい)


結局、ポッケちゃんは依然行方がわからず・・・
自分で排泄(排便のほう)ができない子なのでとても心配。

車に乗りなれている子だから、もしかしたら違う車に乗り込んでしまったのか・・・

ポッケちゃん、どこに行ったの〜ふらふら

タグ: 不妊 迷子
posted by りとR at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

猫を探しています(転載可)

私の知り合いの猫ちゃんが迷子になりました。

9月5日(日)18時半頃
県産業展示館の駐車場でいなくなりました。

いなくなってから1週間経ちます。
毎日、毎日、仕事も交代で休みながら家族と親族のみんなで探しています。

自分で排泄ができないため、毎週末獣医さんの元に通っていました。

名前:ポッケ

特徴:黒とグレーのしましま模様、体長は中位、鼻の色はオレンジ色、
しっぽは太くて長い。少ししわがれ声、人なつっこい。


200809302112.jpg


どんな小さな情報でも構いませんので、
似たような猫を見かけたりしたら教えてください。

どうかご協力お願いいたします。


200812201904_00.jpg


情報がありましたら、こちらまでお願いします。

cherisher_2008★yahoo.co.jp

(★ → @ に変えてください)


よろしくお願いします。

タグ:迷子
posted by りとR at 10:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

ネコにも手相??

ネットでおもしろい記事を見つけました。



肉球にもいろんな形があるですね。

うちの猫達は、じっくり肉球を見せてくれないので
なかなか判断が難しい・・・(>_<)

みなさんとこの猫ちゃんはどうでしたか?




タグ:ネコ 手相
posted by りとR at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

公園に・・・

いったい誰の仕業なのか。

どうしてこんなことをしたのか。

どうしてこんなところにそのままだったのか。


近くの公園に、
木でつくられた大きなテーブルとベンチがあります。


そのテーブルのど真ん中に


2010061912330001.jpg

バスタオル。

そばには、お水が入った容器。

これ・・・・バスタオルをめくると、中は猫の遺体でした。

キジ白でした。性別は不明。
わりと小さめ。


テーブルの下には


2010061912330000.jpg

箱があり、中にはポリ手袋と猫のエサのフタ。

明らかに誰かが、この猫の世話をしていた形跡。



これを発見したのは、4歳になる私の甥っ子。

ここは子供たちが遊ぶ公園です。



このキジ白ちゃんがどうしてこんなことになったのかわかりません。
いつからこの場所に放置されていたのかもわかりません。

でも遺体を見る限りでは、数時間は経っているようでした。
目をあけたまま、しかも不自然な横たわり方。

弱っていたところを誰かが助けようとしたのか、
考えたくないけど・・・虐待されてたのか、

何もわかりませんが、誰かがここに置いたのは確かです。

お水は供養のつもりでしょうか。

バスタオルもここに置いた誰かの優しさからでしょうか。


でも公共の場所で、しかも小さな子供たちも来るようなとこに
こんな中途半端な形で放置していくなんて!!!


2010061912360000.jpg


猫ちゃん、ごめんね。
私でよければ供養させてね。


タグ: 公園 供養
posted by りとR at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする