2009年10月12日

黒いたい焼き

最近【白いたい焼き】というのが流行ってますよね。

職場の同僚から
『黒いたい焼きって食べたことある?』
と聞かれました。

みなさん、ご存知ですか?

先週、たまたま職場から自宅の途中にあるお店の前に
その黒いたい焼きを売っている移動販売車が来ていて
興味本位で買いに行ってきました。

それがこれ。
2009100917440000.jpg

中身はあんことカスタードクリームの2種類。
私はあんこが苦手なので、この写真はカスタードクリームのほう。

生地に竹炭を練りこんであって、
カスタードクリームにはクルミが、
あんこにはゴマが、表面に混ざっていました。

味はというと、なんとなく炭の味がして生地はふんわり。
白いたい焼きはもちもちした食感ですが、
これは普通のたい焼きと同じ食感。

移動販売車は緑色で、MOGUMOGUと書いてありました。

どこかで見かけたら、ぜひお試しあれわーい(嬉しい顔)
ラベル:たい焼き
posted by りとR at 09:49| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

あたまのニオイ

先月、無事出産したメンバーのかえさんと、
昨晩、久しぶりに電話をしたのですが、
その間もすやすや寝ていたおりこうさんな愛娘ひーちゃん。

うちは男兄弟なので、娘っていいだろうなぁと思いながらも
じゃあ、3人目を・・・なんて言われても、絶対NO!
もうあの痛みを経験したくな〜いふらふら

それに娘なら、もう4匹もいるし・・・
s-2009082022250000.jpg
しかもみんな甘えんぼすぎてかまうのが大変あせあせ(飛び散る汗)

早くお嫁に出してあげたいけれど、
こればっかりは縁のものなので
気長に待つしかありません。

ひーちゃんとはまだご対面したことがなく、
会ったら絶対したいこと・・・

あたまのニオイを嗅ぎたい。

赤ちゃんって、犬でも猫でもそうだけど
独特のにおいってしません?

かえさんは、えー?そんなのある?って言ってたけど
あるんですって、これがっぴかぴか(新しい)

なーんか癒されるんですよねぇ〜るんるん

だんだん怒りジワが増えている今日この頃ふらふら
早くひーちゃんに癒してもらいた〜いかわいいかわいい

posted by りとR at 10:03| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

長毛種うじゃうじゃ

岐阜県で、個人の多頭飼育崩壊があって
現地のボランティアさんが介入するようです。

長毛種ばかり50匹・・・がく〜(落胆した顔)
緊急で、支援を募集しているようです。

SOS!この猫達を助けて!!
50匹の猫ちゃん達の行き場がなくなります


ブログから抜粋させていただきました写真です。
 ↓
20090831165659bb3.jpg

記事のタイトルはこの写真を見て決めました。
確か、去年かおととしだったか、
別の県でもおなじように長毛種の多頭飼育崩壊がありましたね。

毛がふさふさしているので、見た目ではわかりづらいですが、
栄養状態はかなり悪く、近親交配で生まれた子達がほとんどだそうです。

一刻も早く、猫達1匹ずつのケアができるように
皆様からのご支援をお願いしますm(__)m

みんな、新しい家族が見つかりますように!!

posted by りとR at 10:34| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

赤ちゃん、産まれました

タイトル見てびっくりされた方。

私が産んだのではありませんよあせあせ(飛び散る汗)
うちの猫達が産んだのでもありませんあせあせ(飛び散る汗)

サークルのメンバーである、かえさんが
昨日のお昼に無事、女の子を出産しました。

可愛い赤ちゃんはこちら↓

こねこねブログ

かえさんが、ずっと赤ちゃんを授かるために
いろいろ努力されているのを知っていたので、
今回の妊娠、出産は本当に私も自分のことのように嬉しいです。

母子ともに落ち着いた頃に、
赤ちゃんを抱っこさせてもらいに
お邪魔しに行こうと思いますぴかぴか(新しい)

楽しみだなぁ〜かわいいかわいいかわいい
posted by りとR at 10:01| Comment(2) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

引っ越ししてきました

ドリコムブログから引っ越してきました。

使いやすいブログではあったけれど、
障害が多すぎて、せっかくの記事も消えちゃうし・・・ってなわけで
過去の記事ごとお引っ越しぴかぴか(新しい)

慣れるまでに時間かかりそうだけど、
どうぞこれからよろしくね〜

posted by りとR at 14:59| Comment(0) | 気になること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする