2012年05月18日

2歳の幸せ報告

里親さんからの幸せ報告です。

れいちゃん、ろうくん、さあちゃんの3兄妹。
当時、問い合わせNO.1だった
れいちゃんが先に幸せをつかみ、
残ったろうくん、さあちゃんは
我が家では伝説化するほどのやんちゃっぷりを発揮しながら
成猫へと成長を遂げ、
これはもはやうちの子にするしかないのでは…
と思ってた矢先に、奇跡的なご縁に巡り合いました。

以下、里親様からです。

まずはろうくん。

こんばんは、お久しぶりです。
今月でろうくんも無事2歳になりました^^
近況報告いたします。

写真1は遊んでる途中で休憩しています。
20120422ろうくん1.JPG
ろうくんは運動不足なのか?最近はすぐ休憩するようになりました。

写真2はおもちゃを狙ってるところです。
20120422ろうくん2.JPG

現在、体重は4.8sです。
最近は前ほどごはんをねだらなくなり、体重も落ち着いてきました。
ただ、一緒にいるきなこがすごくごはんを食べるのでそのせいかもしれません^^;
ちなみにきなこは現在4.4sで、見た目はろうくんと大きさがほぼ一緒です。
ろうくんが食べ終わった後にきなこがろうくんの食べ残しを食べているので、
どっちがどれだけ食べているかは不明ですが
多分きなこの方がたくさん食べていると思われます。

ろうくんは相変わらず人懐っこくてかわいいですよー!!
とってもいい子です。
きなことも取っ組み合いしながら仲良くやってます。
いつも猫たちから幸せもらってます。
また会いに来てくださいね


次は、さあちゃん。

さあちゃんですがあれから少し体も大きくなり、
いたずらしたり、遊んだりして日々元気に過ごしています。
おばあちゃんの膝がお気に入りで、
朝はいつも隙あらばよじ登ろうとしています。
彼女の兄妹達も元気でいるとのこと、大変嬉しいです。

120509さあちゃん.jpg


そして、れいちゃん。

先月でれいちゃんは2歳になりました。
相変わらず箱入り娘で、甘えん坊なので
まだまだ赤ちゃんです。
父も定年を迎え、家に必ず誰かいる状態なので
れいちゃんも寂しくないようです。
さあちゃんもろうくんも元気そうでよかったです!


20120517れい.jpg

201205171れい.jpg


これからも新しい家族と一緒に
歳を重ねて、いつまでも元気でいてほしいです。

里親様、ありがとうございました!
今後もよろしくお願い致しますm(__)m



2011年10月13日

ろうくん、近況報告

生後1か月で保護し、1歳で新しい家族に迎えられた
ちょびひげがチャームポイントで
人が大好きで
甘えん坊なろうくん。

保護して約1年、
もう里親さんを望むのは難しいかなぁーと
諦めかけてたときに声がかかり、
幸せになれる嬉しさと別れる淋しさに泣いた譲渡日が
懐かしいです。


以下、里親様からの報告です。



ろうくんですが、元気です。
猛暑の日々も無事に乗り切ってくれました。

今日はワクチン接種に行ってきました。
病院に行く前に朝、久しぶりに(家に来てから3回目くらいかな)
洗面所のシンクでウンチをしたので、
何か気づいていたのかもしれません。

ろうくんは病院で結構暴れるので今日は夫も一緒に行きました。
無事に注射できてよかったです。
怖かっただろうな〜と思っていましたが、
もう元気になってるようなので安心しました。

ろうくんが家に来てくれてから、
「猫ってこんなにかわいかったっけ?」と思う毎日です。
ほんとにろうくんが家に来てくれて、感謝しています。

それでは、また報告しますね。


ろうくん2.jpg

ろうくん3.jpg


いまでもろうくんとさあちゃんの
やんちゃっぷりは忘れられません。
これまで保護したなかで最強の兄妹でした。

ろうくんについて、里親様に申し訳なかったことは、
我が家にいるときにシンクでうんちをする癖がついてしまって、
それを直すことができなかったことですたらーっ(汗)

ちゃんとお話しして、了解していただいたうえでの譲渡でしたが、
保護主として管理不足でしたふらふら




里親様、ろうくんのことを
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ラベル: 譲渡

2011年06月15日

さあちゃん、正式譲渡

昨日、さあちゃんの正式譲渡に行ってきました。

さあちゃん、私のことを覚えててくれました。

201106141.JPG

にゃあ、にゃあ、一生懸命何か話してくれて
名前を呼んだらいつものように返事もしてくれました。


大抵、譲渡に行ったときは覚えられてないことが多いので、
ただ人懐っこいだけかもしれないけれど、
こうして寄ってきてくれるのはすごく嬉しかったです。

生後1か月で保護されたさあちゃん。

2010051107200000.jpg

一番、食べるのがへたくそでいっつも顔がぐちゃぐちゃ。


DSC_0284.jpg

3兄妹で保護されて、一番ちっちゃかったけど、
一番気が強くて、一番元気がよかったなぁ〜

IMG_0410.jpg

人が大好きで、気づいたら横にいる子で
子供達がこれまでに保護してきた猫のなかで1番溺愛していた子。

だからろうくんもさあちゃんもずっと家にいることになるかも…なんて
あきらめかけた矢先に、ろうくんが決まり…

201101069.JPG

残ったさあちゃんは、一般的にはあんまり好まれる柄ではないから
子供達も可愛がってることだし、
このままうちにいてもいいやって思いきや、今回のご縁。

里親さんを探すときって、子猫のうちに…っていつも思ってましたが、
成猫でも良縁って繋がってるもんなんですね。


さあちゃんの新しい家族は、犬も猫も大好きな6人家族。
特にさあちゃんと日中ずっと一緒にいるのは、80代のおばあちゃん。

おばあちゃんは先代の猫ちゃんを亡くして
少しペットロス気味だったそうです。

そんなおばあちゃんを心配して、
問い合わせをくれたのがお孫さん。

成猫でとにかく人懐っこい子を・・・ってことで
さあちゃんをおすすめさせてもらいました。

さあちゃんはご飯を食べるときに、
おばあちゃんがいないとそばに座っててと言わんばかりに
呼びに行くそうです。
おばあちゃんがいたら安心して食べるんだとか。

おばあちゃんのお話を聞きながら、
先代の猫ちゃんへの悲しみが1日でも早く癒されたらいいなぁと思いました。

そしてさあちゃんなら、
きっとおばあちゃんを癒してくれる子だとも思いました。

201106142.JPG

私が撫でるとすり寄ってきたさあちゃん。

2週間見ない間に、少しふっくらしました。
毛艶もいいし、迷子札のついた首輪もしてもらっていました。

201106143.JPG

我が家以上の愛情を注がれてることにとても嬉しく思いながら、
さあちゃんと涙をぐっとこらえてお別れしてきました。


譲渡の帰り道に里親さんからいただいたメールです。

今日はお忙しい中来ていただいて、ありがとうございました。

さあちゃんこれからも大切にさせていただきますね。
いっぱい長生きして元気でいてくれるよう、しっかり見守っていきます。
またさあちゃんみたいな猫たちが幸せになりますように。

ほんとうにありがとうございました。



こちらこそありがとうございました。

どうか末永くさあちゃんのことをよろしくお願いしますm(__)m
ラベル:成猫 里親 譲渡

2011年05月16日

ろうくん、正式譲渡

お試し中だったろうくん。


我が家にいた頃よりもずっとずっとおりこうさんで、
おかげさまで正式に迎えていただけることになり、
土曜日に正式譲渡してきました。


保護して約1年・・・いろいろありました。

2010051515180000.jpg

さあちゃんとろうくんは離乳食の食べ方がへたくそで
毎食の世話が大変でしたたらーっ(汗)

2010051906550000.jpg

ちょびひげ模様が残念で、
きっとなかなか声がかからないだろうなぁと思ってました。

2010053013360000.jpg


さあちゃんといつもやんちゃっぷりを発揮して
よく怒られてました。


正直、子猫嫌いになりそうなくらいひどかったです(笑)


2010073119030001.jpg

とっても人懐っこくて、成長とともに癒し系に育ち、
家族でろうくんの取り合いになったことも。

IMG_0409.jpg

さあちゃんとはいつも一緒でした。

思い出しながら涙が出そうです。
でもたくさんの愛情を注ぎ育ててきた可愛いろうくんが、
このお試し期間ですっかりよその子に見えるから不思議ですねー


2週間ぶりに会ったろうくん。

思いっきり、そしてとってもしつこくにおいをチェックされました(笑)

201105141.JPG

思い出してくれたかな?

201105143.JPG

ろうくん!って呼んだら

201105145.JPG

ちゃんと振り向いてくれました。

名前はこのままでいいと言ってくださいました。
ろうくんの名前の由来は、白黒の柄からとったもので特に意味がないので
こんなことならちゃんと考えてあげればよかったですたらーっ(汗)

201105146.JPG

もうさあちゃんを探して鳴くことはなくなったそうです。
それでいいと思ってます。新しい生活に馴染むことが1番。

思ってたとおり、順応性の高い子でした。

201105147.JPG

この顔が大好きだと言ってもらえてすごくうれしいです。

201105148.JPG

そしてつらい別れをしても、
迎えてくださったご家族が嬉しそうに話してくださるのを見てると
保護してよかった、里子に出してよかったと心から思えるから
ボランティアを続けることができます。


ろうくんはこれまでのなかでも特に
一生忘れることのできない譲渡になりました。


可愛いろうくん、大好きなろうくん。
新しい家族をいっぱい癒してあげてねかわいい


本当によかったぴかぴか(新しい)


ろうくんのこと、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


2011年03月02日

れいちゃんの近況

さあちゃんとろうくんの兄妹で、先に新しい家族と幸せになったれいちゃん。
保護したときに兄妹のなかで1番おっとりさんで飼い易い子だと思ってました。

そんなれいちゃんの里親さんから近況のメールをいただきました。


以下、里親さんより(抜粋)

れいちゃんは相変わらず元気です。
今年は寒い冬でしたが、
家の中の一番暖かい場所を見つけてお昼寝したり、
かと思えば寒い廊下を走りまくって肉球が冷たくなったりと
お転婆ぶりも発揮していました。
夜はいつも一緒に寝るので暖かいです。
最近ますます甘えん坊になり、こちらも可愛くて仕方ないです。
体調管理だけは気をつけて成長を見守っていきたいです。


201103011103001.jpg


201103011116000.jpg


やっぱり、ろうくんと似てるなぁ〜

幸せ報告はこの活動の何よりの楽しみですハートたち(複数ハート)
ありがとうございます。

今後もよろしくお願いしますm(__)m


さあちゃんとろうくんもいつかこんな報告もらえるといいんだけど・・・


ラベル: 里親募集 近況