2012年05月18日

2歳の幸せ報告

里親さんからの幸せ報告です。

れいちゃん、ろうくん、さあちゃんの3兄妹。
当時、問い合わせNO.1だった
れいちゃんが先に幸せをつかみ、
残ったろうくん、さあちゃんは
我が家では伝説化するほどのやんちゃっぷりを発揮しながら
成猫へと成長を遂げ、
これはもはやうちの子にするしかないのでは…
と思ってた矢先に、奇跡的なご縁に巡り合いました。

以下、里親様からです。

まずはろうくん。

こんばんは、お久しぶりです。
今月でろうくんも無事2歳になりました^^
近況報告いたします。

写真1は遊んでる途中で休憩しています。
20120422ろうくん1.JPG
ろうくんは運動不足なのか?最近はすぐ休憩するようになりました。

写真2はおもちゃを狙ってるところです。
20120422ろうくん2.JPG

現在、体重は4.8sです。
最近は前ほどごはんをねだらなくなり、体重も落ち着いてきました。
ただ、一緒にいるきなこがすごくごはんを食べるのでそのせいかもしれません^^;
ちなみにきなこは現在4.4sで、見た目はろうくんと大きさがほぼ一緒です。
ろうくんが食べ終わった後にきなこがろうくんの食べ残しを食べているので、
どっちがどれだけ食べているかは不明ですが
多分きなこの方がたくさん食べていると思われます。

ろうくんは相変わらず人懐っこくてかわいいですよー!!
とってもいい子です。
きなことも取っ組み合いしながら仲良くやってます。
いつも猫たちから幸せもらってます。
また会いに来てくださいね


次は、さあちゃん。

さあちゃんですがあれから少し体も大きくなり、
いたずらしたり、遊んだりして日々元気に過ごしています。
おばあちゃんの膝がお気に入りで、
朝はいつも隙あらばよじ登ろうとしています。
彼女の兄妹達も元気でいるとのこと、大変嬉しいです。

120509さあちゃん.jpg


そして、れいちゃん。

先月でれいちゃんは2歳になりました。
相変わらず箱入り娘で、甘えん坊なので
まだまだ赤ちゃんです。
父も定年を迎え、家に必ず誰かいる状態なので
れいちゃんも寂しくないようです。
さあちゃんもろうくんも元気そうでよかったです!


20120517れい.jpg

201205171れい.jpg


これからも新しい家族と一緒に
歳を重ねて、いつまでも元気でいてほしいです。

里親様、ありがとうございました!
今後もよろしくお願い致しますm(__)m



2012年05月17日

びーの傷

朝見たときは確かこうはなってなかったはずなのに
仕事から帰ってきたらこうなってました。

原因がわかりません。

とにかく病院に連れていってきますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5054.jpg

傷側の顔がなんとなく腫れてる気がします。


ラベル:

2012年05月07日

活動、始めました

昨日は、今年初のフリマに参加予定でした。
残念ながら雨でキャンセル。

区画料より売上が見込めないと
参加しても意味がないので
みんなと相談してやめました。

みんなそれぞれ忙しいのに
時間を割いて参加してくれるので
それを無駄にはできません。
キャンセルした分、次回のフリマのために
荷物整理をしてきました。

次回は、6月17日(日)です。
また近くなったら詳細を書きます。

荷物整理の帰りに、
メンバーのナーコ家に寄りました。
他の預かり宅から移動してきた里親募集中の
ハンサムボーイズに会うために。

ナーコ家と言えば、黒猫!
そんな黒猫屋敷に白が来たのです。
そりゃあ珍しいのなんのって(笑)

ナーコ家を魅了したのはこちらのボーイズ。

オッドアイ 男の子
akkun.JPG

イエロー 男の子
kikun.JPG

兄弟です。(ワクチン・去勢済)
見たまんま美男子です。

兄弟一緒に迎えてくれる方を希望しています。

とってもひとなつっこくていい子です!
ラベル:里親募集 白猫
posted by りとR at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ノノ、治療結果

舐めすぎて
とんでもない脚になったノノ。

現在は・・・

201204031.JPG

だいぶ毛が生えてきました。

エリザベスカラーが取れて自由の身になったノノは
またしても先住猫達にちょっかいをかけはじめて
怒られてます。

おとなしかったのは一時だけでしたたらーっ(汗)


ラベル: 治療

2012年03月19日

ノノ、治療中

ノノの足が大変なことに・・・がく〜(落胆した顔)


201203181.JPG


舐めすぎて、膿皮症になってしまいました。


抗生剤を注射して
舐めないようにエリザベスカラーしてます。


痛みかかゆみかで
触ると嫌がるし、この足をかばって3本で歩いてます。


早く治るといいんだけど・・・


また10日後に通院です。